Don't Stop Going!

好きなものに突き進む。

突然ですが、THE RAMPAGEの岩谷翔吾くんに落ちました~軽率オタクの軌跡~

www.ldh.co.jp THE RAMPAGEのパフォーマー。詳しくはWEBで。その岩谷翔吾くんにすっかり落ちました。そりゃもうすっかり、自分でも驚きの速さで。まさに、転げ落ちるみたいに加速して熱い記憶忘れられないクレイジーアクセル*1※当方生粋のジャニオタなのでこ…

友人の推しを見に行こう!オタク社会見学~UNIONE Special Summer Live "Join the Music~

2018年8月11日(土) UNIONE Special Summer Live "Join the Music @心斎橋SUNHALLに行ってきました。 突然のUNIONE???また新しい沼に落ちたかこの軽率オタは???とお思いでしょうか。 まあ沼に落ちたかどうかはこれから次第ですけど(フラグ) UNIONE…

GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"

GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY" ▼参戦歴 5月13日(日)@ナゴヤドムーム スタンド1塁側31列 5月26日(土)@京セラドーム 1塁側スタンド2階ほぼ天井 5月27日(日)@京セラドーム アリーナD7 6列目 6月9日(土)@ヤフオクドーム 1塁側フィー…

一生相容れないと思ってたLDH沼に堕ちたオタクの戯言(2)~ルードのオンナがGENERATIONSの小森隼に堕ちた~

2017年11月にこんな記事を書いていて 一生相容れないと思ってたLDH沼に堕ちそうなオタクの戯言(1)~ルードのオンナはパルクールパフォーマーに堕ちた~ - Don't Stop Going!当時こんな画像を添付している私。雑極まりないこの度、GENERATIONS from EXILET…

転職イエローカードのアラサーオタクが65点の会社で働き続ける理由

たまにはオタク以外のことを書こうかな~と思ってみたりして。これから転職を検討してる人とか、やりたいことを仕事にしなきゃいけないのかと悩んでる人とか、今の仕事辞めたい人とか、オタクの働き方が気になるとか、なんか適当に読み流してください。 突然…

ホテルペルマネントのS&Mになりました。

初めまして、私はホテルペルマネントのS&Mをしております、イコと申します。 この度、フランスパン野郎FCから「舞台LikeAとホテルペルマネントをもっと宣伝しろ」という命を受け、このような広報活動をさせて頂いております。 パンには優しいくせに従業員に…

推しの呼び方に迷い過ぎて困ってます

推し困?呼び困?どーでもええわ。 ブログのタイトルを兄こま*1にするくらいにはGENERATIONSに堕ちました。それは後日別で書くとして。まあ簡単に言うとハイロー沼に落ちてすぐGENERATIONS沼に10トンの重りを背負って飛び込んでずぶずぶしてまして。推しとい…

一生相容れないと思ってたLDH沼に堕ちそうなオタクの戯言(1)~ルードのオンナはパルクールパフォーマーに堕ちた~

こんなはずじゃなかった。 長い長いオタク人生の中でコレだけはハマらないだろうと豪語していた存在。むしろ嫌煙していた存在。生きていく中で相容れないと思っていた存在。自分とは正反対の人類がハマっていくんだろうと遠目で見ていた存在。 LDH沼に片足の…

それでは聴いてください「音楽再生アプリ"RealLive"はいいぞ」

これは、私がドハマりしている音楽再生アプリを全オタクに使ってみてほしいというものです。どこかの回し者ではありません。でもいいぞ。 まず、RealLiveとは 無料の音楽再生アプリです。 risa matsudaira「好きな曲がライブ音源に変わる【LIVE MUSIC】」htt…

モンペオタクは推しをころす

最近気づいた、というか実感したというか。 モンペってモンスターペアレントの略ってことは今更なので割愛。モンペオタクって言うのはそのオタク版。ペアレントじゃないけどモンペ。モンスターファン。モンスターにもいろんな種類がいる。 まずモンスターと…

手作りボードデビューしました

ライブやイベントでアイドルを応援するための装備品として重要なもの。あなたのファンここにいますよ!アピールをするための装備品。 ジャニーズはもっぱら団扇(公式で顔団扇も売っているが手作りもほぼ100%団扇、というかそれ以外禁止) K-POPも日本は団扇が…

推し始めて6年目、推しが事務所を辞めました

事務所を辞めるって一言で言うとネガティブな内容かと思われがち。 例えばジャニーズでデビュー後に脱退したり。 俳優であれば俳優活動自体を卒業してしまったり。 事務所を辞める=その人の活動を今までのように見れなくなるみたいな。 ですが、今回は違い…

オタクって使い方によっちゃすごくいい労働力になる人材だと思う

こんなブログを見る世の会社の人事の方なんていないと思いますが、オタクって雇えば結構いい労働力になると思うんです。 と長年感じてきたことを綴るだけの記事。まあオタクと言っても多種多様ですし私自信が三次元オタク寄りなのでどのあたりのオタクまで知…

歴代コンセプトネイル達~EXO多すぎ~

ジェルネイルをし始めてから数年経つわけですが、 結構推し現場に合わせてコンセプトネイルをやる事が多いんです。 そう言えば結構溜まって来たな、と思ってまとめてみました。 こう見るとEXO仕様の多いことw宇宙柄が元々好きなのと、ネイルやりだしてからE…

オタクと親

フォロワーさんがこんな記事を書いていて、 uoxoummm.hatenablog.com自分はどうだったっけなあと思って書きなぐってみる。うちの親は、娘のオタク生活に寛大ではない。多分理解もしていない。 けど、私自身が親から離れたおかげで、放置するようになった。 …

俺のイカした双眼鏡たちを紹介するぜ!

コンサートや舞台に行く際の装備品として必ず常備しているもの。 それが双眼鏡である。 小さい会場で最前列付近とかいう奇跡が起きなければ基本的に鞄に入れてます。 双眼鏡を装備するメリット 遠くからでも推しをフォーカスできる 近くの推しの表情や肌質ま…

数年越しにKAT-TUNのコンサートって楽しいと気付いたのに充電期間に入ってしまった件について

KAT-TUN周年記念コンサート「10ks!」に行ってきました。 元々はKAT-TUNというグループは苦手だった。 このグループを知ったのはおそらくデビュー前。あの事務所の人気グループくらいに認識だった。 あの頃は絶賛エイター時期でエイト以外には基本的に興味も…

EXO PLANET #2 ‐The EXO'luXion IN JAPAN‐が最高だって話。

EXO PLANET #2 ‐The EXO'luXion IN JAPAN‐(Blu-ray Disc+スマプラ)(初回生産限定盤)出版社/メーカー: avex trax発売日: 2016/03/09メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見るつい先日発売になりました、こちら。 EXO PLANET #2 ‐The EXO'luXion IN JAPAN‐…

推しに幻滅してしまった瞬間。

色々アレなので暫くしたら消すかもしれませんー。 これは、「誰か」を「推し」ていれば必ずしも通る道だと思う。 小さなものから大きなものまで数えたらキリが無いし、推しの数だけそれも増えるだろう。 そんなことを何故今更10年以上アイドルや俳優や何やら…

ジャニーズが教えてくれたこと

なんとなく自分的に振り返りたくなったので、ジャニオタやってなかったらこれは知らなかっただろうなってことをつらつらと。 フリー素材なのでみなさんやってください。 ジャニーズ事務所が教えてくれたこと 郵便振替用紙の書き方 窓口返金のやり方 別に教わ…

去年と今年も相変わらずでしょう。

あけましておめでとうございます。 去年はずっと更新を止めていたダイアリから心機一転してはてブロデビューしたり、 より一層K-POP沼に落ちたり、 スレイジーが最高だったり、そんな1年でした。 2016年も、自分で決めた事が常に最良というQちゃんの言葉(実…

過去6回、CLUB SLAZYに裏切られた話

最初に言っておく。「裏切られた」というのはもちろん「いい意味で」と言う事。 CLUB SLAZYとは 制作会社CLIEによってつくられている、オリジナル舞台。 2013年9月から始まり、現在4作目が公演中である。 www.clie.asia -2013年9月某日――「初めて裏切られる…

EXO PLANET #2 – The EXO’luXion@東京ドーム、京セラドーム

最初に言っておく。最高だった。 まだ終わった事を実感できていない。 EXOと言うユニットを知ってまだ1年。ファンしてはドドドドドド新規。 生で見たのは春のペンミが初めてで、その後SMTとa-nationで彼らのパフォーマンスを見ていたけど、 単独のコンサート…

気になるK-POP新人3グループを比較してみる。

日々K-POPレベルを上げているドドドド新規ですどうも。 あんなに全員が岩本照に見えると言っていた私、どんどん新人グループを覚えてきました。快挙。中には覚えられない子もいます。そこはおそらく私のアンテナに引っかかるかどうか。 私が張っているアンテ…

ジャニオタがK-POP沼に1年間浸かって受けたカルチャーショック達

あにょはせよ~ちょぬんいこいむにだ~と挨拶が言えるくらいになりました。低レベルいこですこんばんは。 そんなこんなico-ca.hatenablog.com でK-POPという沼に足を踏み入れてから、そろそろ1年が経とうとしているわけでして。 1年って早すぎると思う。確か…

朝彦と夜彦1987@赤坂REDシアター

最近コンサートやミュージカル現場が多かった私にとって久し振りの舞台、という感じ。 朗読劇ですが、濃厚な舞台を見た、という印象が強い。開演前、劇場に入るとBGMは懐メロ。私からすると懐かしいと言うよりは聴いたことがある程度だったかもしれないけど…

良い劇場ってどんなとこ?①

良い劇場って人それぞれだとは思います。 なので、自分的にまとめてみました、というやつ。突然すみません。ずっと書きたいなとは思っていたんですが、なかなかまとまりませんでした。 舞台を見に行くようになって早10年以上。足を運んだ劇場も、偏りはあり…

自担、三十路になったってよ。

J

思いの外長くなりました。 2015年9月17日 北山宏光くんが1つ大きくなりました。 もう何年も追いかけてるとお祝いブログやらツイートも何回目がわからなくなってくるしもはや書くことない、なんて思っていたが、今回は違う。 なんと、彼が大台に乗ったのです…

PrizmaXさんに寄り道してきました。

6th single「Lonely summer days」リリースツアー~夏と君のDoo-Wop~@9月22日 あべのキューズモールスレイジーで知り合った方が続々と落ちているPrizmaXさんに寄り道してきました。前回の亀戸は別現場の帰りに「あ、行こうかな」レベルの本当の寄り道だった…

ジャニコンが始まりそうなK-POP

別に長年KAT-TUNを追いかけてきたわけでもないがカツコンにはそれなりに行ってるっていう私が直観で思っただけなんですけど。 www.youtube.com INFINITE/BADなんかカツコン始まりそう 初見の感想がそれでした。 イントロのあたりとか、カツコン始まる?って…